旅行 DAY01-02

マレーシアのランカウイへ旅行に行ってきました。
帰国して東京に数日滞在してから、名古屋で1泊、のち無事帰宅しました。
写真を少しずつ織り交ぜながら、何をしてきたか簡単に報告したいと思います。
なお、写真はカメラを3台持っていってTPOにあわせて使い分けていました。
だからいろんなカメラの画像がごっちゃだし、写真の細かいデータは省略します。

DAY01 成田への移動日。
車で成田まで。朝早めに出て都内の渋滞にはまらずにすんだ。
ネットで予約してあったホテルにチェックイン。寝るだけには十分なホテル。
窓から空港の飛行機が見える。旅への期待感が高まりつつ就寝。

DAY02 クアラルンプール経由ランカウイ島行き。
空港でチェックインしようとしたら、いきなり飛行機が5時間半遅れていて、到着が1日遅れると知らされる。
納得いかないので交渉したら、他の航空会社の便に乗せるという荒技で解決。乗り継ぎは便の変更。結局到着は数時間遅れた。
夜の21時過ぎ、ランカウイ空港到着。タクシーでホテルへ。
朝からゴタゴタがあったのと、移動疲れでぐったり。

でも、ホテルは超イカス!リゾート感満点。暗くて景色はわからないけど、部屋は広くてセンスが良く最高だった。ハッキリ言って家より全然広い。写真で見えてる以外にもあと2部屋ほどある。ベッドはキングサイズ。洗面所は2つ。バスタブとシャワーは別の場所。テレビ2台。エスプレッソマシーンまでついてら。
ルームサービスで夕食をとり、明日に備えて早めに寝ようと思ったけど、少し興奮してなかなか眠れず、2時頃就寝。