ディスカバリーオーストラリア DAY00

オーストラリア西半分を1周する旅、ディスカバリーオーストラリア。
相棒は、数年前にアメリカでルート66をひたすら2週間走る旅を一緒にした伯父。
ちなみにその伯父は、15年前にバイクで反対のオーストラリア東半分を1周している。
オーストラリアの出発点はパース。西海岸一大きな都市で、一番近い大都市まで2000kmもある僻地だが、気候もよくリゾート地として栄えている。ゴールもパース。
道中は海岸沿いも多少はあるが、ほとんどは砂漠や荒野ばかり。地図みてもなにもありゃしない。現地の人たちですら嫌がる夏の北オーストラリア灼熱乾燥地獄。補給を逃せばのたれ死に。観光地なんかクソ食らえ。
アメリカでならした俺達特攻部隊は日常に戻った。しかし日本でくすぶってるような俺たちじゃあない。俺達特攻野郎A(ustralia)チーム!
ざっと計算してみたところ、1日平均500kmほど走ればゴールできるはず。実際は寄り道もするのでもう少し走るか。

飛行機はすべてキャセイ。成田から香港まで3時間半。乗り継ぎ少し遅れて、7時間でパース国際空港到着。
空港から宿へは無料のお迎えバス。着いたのが夜中だったので、ホテル宿泊。

これから4週間は、車の中で生活か。しばらくベッドでは眠れないな。など考えつつ、エアコンをガンガン効かせて就寝。約4週間の旅を無事終えられるよう願う。