グアムへ特攻してきた。

いとこが結婚式をグアムであげるというので、特攻してきました。よっこいしょういち。
以下、感想等箇条書き。
・出発はセントレアから。車で約4時間。遠いやん。
・3泊4日。グアムまで飛行機で3時間半。時差1時間。時差ボケの心配全くなし。
デルタ航空機内食はゲロマズだった。特に帰りのペンネ。全部喰ったけど。
・グアムは一応アメリカなので、入国の時に指紋と顔写真をとられた。ちょっとイヤ。
・着いたらクソ暑かった。30度近い。まさに常夏の国。夜も暑いぜ。
・1日1〜2回スコール的な雨が降る。突然降ってきて突然やむ。乾期のはずだけど?
・現地人がやたらデカイ。特に横幅。僕(180cm110kg)が違和感なくとけ込める。おばちゃんはほぼ全員恰幅が良い。
・車がボロい。特にバスはボロボロ。乗用車はピックアップトラックが多い。日本車も多し。特にトヨタとホンダ。
・スバル車は滞在中に1度見ただけ。インプレッサアウトバックかと思われた。
・ホテルは海の反対側。オーシャンビュー?なにそれ?
・ホテル宿泊者がほぼ全員日本人っぽい。大学の卒業旅行らしき団体が多かった。夜騒いでうるせーよ!
・食事はほぼ毎回肉。朝から肉。夜も肉。そしてデカイ。写真参照。
・メインストリートを歩くと日本人ばっか。日本語の看板も目に付くし、ちょっと外国にキタ感が薄い。観光客の8割は日本人らしい。
・デカいショッピングモールに行った。ほぼデッドライジングそのまま。ゾンビ出てこないかワクワクさんになった。興奮した。
・いとこの結婚式はホテル日航グアムだった。スイートルームを見せてもらった。僕たちの部屋とはエライ違った。
・結婚式はみんなアロハシャツ。堅苦しくなくて良かった。人数30人ほど。
・グアム版プラント3みたいなスーパーに行った。現地人多し。僕のサイズの服が普通に売っていて嬉しかった。短パン買った。その場で着替えた。なんでも安い。
・海には入らなかった。プールにも入らなかった。ショッピングと、ひたすら食べて飲んでた。
・たまたま買ったドライマンゴーが超絶美味しくて、思わず店に戻って大人買いした。
・実弾射撃をしてきた!リボルバー38スペシャル!当てるのが難しいショートバレルの拳銃。24発で40$ほど。初めて本物の銃にさわって撃った。反動は意外と弱かった。初めてにしては異常に上手だと店主の韓国人に褒められた。モデルガンで遊んでるからか?
・道を団体(女性込み)で歩いていたら、「ヌード!ヌード!どう?ノーパンYO!」って誘われた。いかがなものか。
・夜中にちょっとひとりで徘徊してみたけど、全然怖くなかった。現地のサークルK前にたむろしてる奴らが居た。どこも同じか。
アメリカ通貨は、ドルまでしかわかんない。だから全部札で払ってコインがやたら貯まった。どれが何セントなんだよっ!
・帰りの飛行機に乗る前に、靴まで脱がされて保安検査。数年前にアメリカ行ったときよりはユルかった。
 
こんな感じです。
写真をちらりと。

海側の親戚が泊まっていたホテルから。ビーチが綺麗に見える。海はすごく遠浅で、グリーンでした。
色が少し古い写真みたいになっているのは、窓ガラスに色が付いていたからです。
 

2日目に朝ごはん食べようと思ってホテルのすぐそばのレストランに入って、ポークリブを頼んだらこれが出てきた。
写真に写っている腕は子供じゃありません、大人です!デカッ!!!全部食べたけど。