牡蠣食べて、ゲームして。

土曜日の夜、友人たちとイベントをやりました。
能登方面で売っている牡蠣を一斗缶で買ってきて(100個くらいは入っている?¥5500)、みんなで焼いて食べました。
炭火で牡蠣を殻付きのままあぶって、開いたらお酒を少し垂らす。これがンマイ!!
天然の塩味と地酒の大吟醸の香りがプワっと広がって、えもいわれぬ美味しさでした。大満足。
やっぱり牡蠣は焼きガキが美味しいねぇ。
真夜中、ずいぶん冷え込んで寒くなったので屋外から室内へ移動。
雑談したり、焼きそば作ったりして深夜までワイワイやってました。
 
そこで遊んでたXBOX360の「TEST DRIVE」ってゲーム。
ハワイのオアフ島を丸ごと(!)ゲームの中に再現して、好きに走り回ったりレースをしたりできるゲームなのですが、アメリカにドライブ旅行行ったときのことを思い出して話をしていました。
帰ってから久しぶりに写真を見直して、車関係の面白そうなのを何枚かピックアップ。

まずはラスベガスのサーキット付近での1枚。
サーキットでのイベントに向かう車両だったと思われます。日産のZ。フロントにナンバー付いてないのと、景色がアメリカしてます。
ものすごい勢いで近づいてきたのですが、道が見たとおりクソ真っ直ぐなので写真に納めることに成功しました。
 

ラスベガスど真ん中に置いてあったDodge Viper。なんと、レンタカーです!!
こんな車貸して大丈夫なのだろうか!?8リッターのFR、普通に扱えるとは思えないけど。
時間とお金の都合で借りることはできませんでしたが、機会が有れば乗ってみたい!
 

田舎の町Victorvilleにあった新車のランエボ。日本でも見慣れてたけど、左ハンドルでなんか違和感が…
すぐそばにはサリーンも止まってました。マスタングベースのやつ。
 
ドライブ好きは一度アメリカでレンタカーのドライブ旅行をするのを激しくオススメします。
人生観変わるくらいぶっ飛んだ経験ができましたよ。