iPhone流行ってる・・・のか?

最近、身近な人が数人iPhoneに変えました。
MNPでキャリアを変えてまで買う人も。
両親もiPhoneの3Gから3GSに変えていました。
ジワジワ流行(変な言葉 笑)っているのか?
さわってみたこともあるし、iPod touchも持っているので使い勝手はだいたいわかるのですが、僕は買う気になりません。
ほぼメール専用端末として携帯を使っている僕には、文字入力が使いにくすぎる。
あと、メール周りの機能などがやっぱり日本ケータイに比べて不足していると感じるからです。
携帯電話としては、まだまだ日本のケータイに分があると思うのです。
アプリは魅力的なのがたくさんあるので、日本ケータイとiPod touchの2個持ちが便利です。