ブラウザは何が使いやすいのか。

インターネットブラウザの話です。
今はFirefoxで落ち着いています。
ネットブックでたまにGoogle Chromeを使うくらい。
数年前まではSleipnirを使っていました。
たまにタブブラウザじゃないのを使うと使いにくくて仕方がない。
Firefoxは拡張性もいいし、そこそこ安定していて速いのが良いです。
アドオンは4つくらい入れて使っています。
ごちゃごちゃしたブラウザは使いにくい。
システムそのものも、最小限の機能で構成しています。
なんかパソコンに限らず、ガジェット全般的に…
 
始めは何もわからないのでそのまま使う
 ↓
色々カスタマイズして満足してみる
 ↓
不安定になって後悔する
 ↓
初期状態が一番安定しているので戻して使う
 
ってパターンが多い気が。
PCのデスクトップも、上級者ほどシンプルな気がする。
親父のノートPC壊れたから治してーって言ってきたときも(ThinkPad。結局HDD交換で治った)、
デスクトップに書類なんかが100個以上アイコン並んでて、
不要なネット接続ユーティリティやらなんやらインストールしてあってゲンナリしました。