能登にウマイそば屋を見つけた。

あけましておめでとうございます。
旧年中に引き続き、本年もよろしくお引き立てのほどお願いいたします。
今年はいろいろと復活の1年にしたいです。みなさんよろしく!
 
年始のお約束ご挨拶はここまでで、年末のお話です。
31日に能登のおそば屋さんへ行ってきました。
七尾市中島町にある「蕎麦処 くき」さんです。
以前から知っては居たのだけれど、なかなか寄ることは無かったお店。
実は、大学時代の友達がご家族でやっています。
年越しそばに行ってみようかと彼女と食べに行ってきました。
友達は顔を見てすぐに気づいてくれて、大学時代以来会っていなかったので、ひさしぶりー!と挨拶。
僕はてんせいろ。彼女は鴨せいろ。あと牡蠣の天ぷらを頼みました。
正直、期待以上のおいしさでした!
特に鴨せいろ。これは絶品でした。大晦日にもかかわらず混んでいるわけだ…
美味しかったから能都方面へ行くときはまた行こうっと。