FF外伝 光の4戦士クリア

クリアしました。
ちょっとボリューム不足。
懐古的な楽しさがあるかと思っていたけれど、以外とそうでもなかったです。
システムもわざとプレイヤに不親切にしてあったり、ちょっと違うでしょう…って感じ。
DSって、ポリゴンでの3D表現には画面の解像度が決定的に足りて無い気がする。
今時256×192ドット(が2枚)はやっぱきつい。情報が潰れちゃってるんだよな。ドット絵ならまだマシか。
あと、レベルが上がるにつれ同じ敵でも取得経験値が増える仕様は謎だった。
レベルが上がるほどさらに上げやすくなる感じ。普通逆じゃないか?バグなのかなんなのか、謎だ。
おかげでパーティメンバー全員MAXのLV99に簡単にできたけど。
でも、久々に全滅しまくるRPGやった気がする。
なんだかんだケチつけましたが結構楽しめました。