たばこについて

とりあえず現在、喫煙家です。
メンソールきつくて、タールとニコチンのあんまりきつくないのを。
 
体にも財布にも良くないのはわかっているんだけど。
彼女は、僕の健康とか考えて良い感じに煙たがってくれています(笑)
そろそろやめようかなーと思ったりもするけど、つい…
本数はだいぶ減らしましたケド。
 
たばこって中毒性があるって言うけど、僕は肉体的にはそんなに依存を感じません。
昔からお金無いときは数日吸わなくても平気だったりしたし。
主治医の先生もたばこはほとんどが精神依存だって言ってたし。
でも、食後の一服とか旨いんだよね。
 
世の中的には嫌煙方向に向かっているようです。でもバカ売れ。実際吸ってる人も多い気がする。
未来にはたばこはご禁制になったりするんでしょうか?
いかがなものか。