iPhoneOS 3.0 の巻

久しぶりに自分のメインマシンからの日記です。
やっぱり使い慣れたキーで、PCから書くのが楽で良いなぁ。
 
ところで、今日AppleからiPhone用のOSの3.0がリリースされました。
僕はiPhoneは使っていないけれど、iPod touchを使っているので恩恵を受けることができます。
とは言っても有料で1200円もしたけど。
テキストのコピペができるようになったり(これだけで元とれた)、ぶち抜き検索ができたり、etc…とさらに少し便利になりました。
母親からのお下がりの第1世代touchだけど、ちゃんとOS3.0にできました。
ちなみに、僕はiPodを3つ使っています。
車載専用の古いHDDモデル、PDA兼フォトビューアとして使っているtouch(事典が一番便利)、音楽携帯用のnanoの3つです。
どれかを携帯電話とまとめられるような気がしないでもないけど…同時使用することも多いのでバラバラの方が良いかも。