アメリカへ行った

なぜか思い出したので。
数年前にアメリカへ行きました。おばあちゃんのお墓参りって名目で。
9日間ほど行っていたのですが、ほとんどはオープンのレンタカーでロサンゼルス側からルート66をひた走っていました。
なんと、7日間で約4000キロ。砂漠ばかりだからオープンカー砂まみれ。
毎日安いモテルで起きて、朝食を食べたら出発、走って、お腹が減ったら昼食、またひた走って体力とお腹の限界がきたところで宿を探して食事して寝る。
これを1週間繰り返しました。楽しかった。
アメリカって、すごく広いです。日本にいたらワケわかんないくらい広い。
見渡す限りほかの車や建物はなく、ひたすら道と自然があるだけとか、そんなのばかり。
次の町まで200マイル、うん、近いな。とか、後半いい感じで麻痺してました。
人生が変わった体験でした。


FinePixZ2